中学受験で最低限整えておきたいこと

見極め力

こんにちは。

開運コンサルタントの松田聖子です。

自営業の方々の様々なご相談をお受けしておりますと、仕事のお話ばかりではありません。

その方を取り巻く様々な人生の局面に遭遇します。

中でも今の時期多いのが、子供の受験についてです。

あまり受験のことを書いたことがないので、今日はポイントをお伝えします。



巷の塾では3月くらいから、新4年生、新5年生、新6年生のクラスがスタートしますね。

中学受験をするということは、受験生は小学生ですから、様々なところに周りのサポートが必要になります。

この中学受験、世の中では賛否両論ありますが、やるのであれば、ご家庭の教育方針と本人の気持ちを合わせながら、進めていきましょう。

何と言っても最大のメリットは、思春期前に親子で大きな目標に向かって走れる最後の山・・のように感じます。

もちろん、山はスポーツであったり、その他技能であったりしますが、中学受験は期間限定での大きな山です。

この受験で、何を得るのでしょうか?

 

結果より大きなもの

大切なのは、大人目線だけで学校選びをしないことです。
本人の性格、趣向など考えて的確に選びましょう。

本人の伸びしろを考えながら塾の先生とスクラムを組んでいくわけですね。

本人、家庭、塾・・このバランスがとても大切です。

どこの学校に合格した・・・これはゴールのようでゴールではありません。

新しいスタートなのです。
問題はこの受験を通して子供たちが学んだこと。

多くの子供たちは、家族の愛情を沢山感じるでしょう。

そして達成感も味合わせてあげたいですね。

あの時あれだけ頑張った、できた・・・これがとても大切。

結果が出なかったとしたら、頑張ったけど届かなかった悔しさ・・・これも次へのチャレンジの宝物になります。

若いころの失敗は、これまた大きな宝ものです。

結局、何を得るのか?
周りの姿勢が問われるのが中学受験です。



 

頑張る小学生を助けるもの

大きな山は、すべての力を集結しなければ登れません。

現実問題として、中学受験に臨む子供たちは頑張ります。

子供たちの学習時間は膨大です。

本当に頑張る子供たちに、大人たちがやれることって何でしょう?

塾の送り迎え、栄養価の高い食事、学習状況のチェック・・お家の方も大忙しです。

試験直前には受験の神様へお願いに行きますよね。

でもここでもう一つ、運気を取り込んでみませんか?

 

受験に運は必須

達成感あり、屈辱感あり・・・そんな受験ですが、頑張った本人にエールを送りたいですね。

頑張れば、結果はついてきます。

中学受験は、もう1回試験をしたら合格者はきっと全部入れ替わるかも?と言われるほどに激戦と言われています。

この1点の勝負の世界。

まさに運ですよね。

この運を天に任せないで、運気を獲得に行きましょう。

ご家庭で、例えばお母さまが中心になって、運気取りをすることはとても大切なことです。

子供が毎日頑張っているのに、両親が凶方位へばかり旅行へ行ったり、凶方位へ引っ越しをしたりしていては、運気を取り込むことができないのです。

塾では学習をスパイラルのように完成させていきますよね。

運気も同じだと考えてください。

・お子さんがすごく勉強を頑張りだした
・模試の結果が伸びてきた
・志望校が見えてきた

受験生のご両親様から、こんなお喜びの声を頂戴しています。

あなたも一緒に新学年が始まる前に、運気取りの計画を立てて行きませんか?

お子様が中学受験をされる方で、運気取りを希望される方は、総合鑑定へお入りください。
・総合鑑定の詳細はこちら
・ZOOM鑑定の詳細はこちら
・サロンへのアクセス
・お客様の声

千歳烏山駅徒歩3分、開運サロン
フォーチュンネイジュ
東京都世田谷区南烏山6-28-12 青木ビル203号室

松田聖子の九星別バイオリズム診断

生年月日をご入力いただきますと、ご自身の九星がすぐにわかります。

開運サイトでは
・2030年までのバイオリズム
・あなたの吉方位
・ビビッとくる運命の人
などの情報をご提供しています。


ユーザー検索が便利な方は @125xhiuh を検索ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です