あなたの氏神様はどなたですか?

あなたの氏神様はどなたですか?

 

こんにちは。
開運コンサルタントの松田聖子です。



 

1月17日の初級開運セミナーでは、神社のことに触れてみました(*^-^*)

とても大切なこと・・あなたの氏神様はどなたですか?

言い方を変えますと・・・

あなたの氏社はどこで、その主祭神はどなたですか?

ここが答えられることが大切です。

しかし、ほとんどの方がよくわからないのが現状です。

今日は、氏神様についてケーススタディしていきましょう。

たとえば、赤坂の日枝神社が氏神様の場合です。
(氏神様は実は近所が多いので、通常はもっと小さい神社の場合が多いですよ。)

 



 

主祭神

大山咋神(おおやまくいのかみ)国造りの神。

 

相殿神

国常立神(くにのとこたちのかみ)・・天地創造、別天津神(ことあまつかみ)の中で最後に生まれた天之常立神(アメノトコタチノカミ)の対とされている。
伊弉冉神(いざなみのかみ)・・伊弉諾神(いざなぎのかみ)の妻、黄泉の国の大神。
足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)・・足仲彦尊第14代(仲哀天皇). 神功皇后の夫で応神天皇の父とされている。


日枝神社はとても格の高い神社です。
ここを氏神様にお詣りする方々は相応の品格が必要ですね(#^.^#)

チャレンジ精神旺盛で新しいものを開拓していくようなタイプの方にとても大きなご利益があるでしょう。

相殿神の面々が素晴らしく、トップ層の願い事をも聞き入れて頂ける神々です。

お詣りは気持ちを引き締めて、お作法を守って行かれてください。

お詣りの作法がわからない方は【神社のお作法・動画配信】で学んでくださいね。

 



また時々、初級開運セミナーを開催しています。

1月17日のセミナーでは、神社のお詣りプラスアルファ必要なことをお話しました。

次回の初級開運セミナーは、2月12日新月です。

新月に新しいことをスタートしましょう!

 
調布FM・開運への招待状
毎週水曜日21:30~22:00

秦万里子さんが、私のFM番組にゲストで来てくださいました(*^-^*)楽しいので、アーカイブ聞いてみてください。

来年は丑年・・・牛さんにちなんだあの曲をお流しします!!



松田聖子の九星別バイオリズム診断(無料)はこちらから
・総合鑑定の詳細はこちら
・ZOOM鑑定の詳細はこちら
・サロンへのアクセス
・お客様の声

千歳烏山駅徒歩3分、開運サロン
フォーチュンネイジュ
東京都世田谷区南烏山6-28-12 青木ビル203号室

松田聖子の九星別バイオリズム診断

生年月日をご入力いただきますと、ご自身の九星がすぐにわかります。

開運サイトでは
・2030年までのバイオリズム
・あなたの吉方位
・ビビッとくる運命の人
などの情報をご提供しています。


ユーザー検索が便利な方は @125xhiuh を検索ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です