盛り塩してますか?

盛り塩の由来

 

こんにちは。
開運コンサルタントの松田聖子です。

 



突然ですが、みなさんは盛り塩ってしてますか?

盛り塩はとてもおすすめなので、今日は盛り塩のことについてお話します( ´艸`)

その昔、奈良時代の頃・・・我々の先祖たちは家の戸口に塩を盛っていました。

盛り塩をすると、お店にお客さんが入ってくる・・・商売繁盛する縁起物として広く人々に受け入れられていましたし、塩を家の中や敷地内に盛っておくことで、邪気から守る効果が得られると考えられていました。

我々は、普段の生活の中で、心と体に少しずつ悪い気が溜まっていきます。
その悪い気を引きずったままにすると、うまくいくはずのこともうまくいかなくなるわけです。

常に自分自身や居住空間を浄化することは大切で、それを助けてくれるのが盛り塩です。

浄化とは言い換えれば気のお掃除なのです。

悪いエネルギーを取り除くことで、幸運を招きやすい体質と環境へ向けていくことができます。

 



 

何処に置く?

 

盛り塩を置く場所は、玄関がおすすめです。

玄関は、いろいろなものが出入りしますので、邪気を祓い幸運を招き入れるようにしましょう。

余談ですが、玄関のお掃除をしっかりしてくださいね!

ご自宅の場合は、玄関の内側に盛り塩を1つ。

店舗、事務所の場合には、四隅に1つづつ置きましょう。

 



 

 

盛り塩の交換は?

 

基本的には、月1回1日で良いでしょう。

但し今年は邪気が多く、塩の状態が大変不安定です。

1か月どころか、3日ごとに交換する場合もあり、盛り塩の状態を見ながら綺麗な状態を保ちましょう。

古い盛り塩は、キッチンでお水に流してくださいね!

まだ盛り塩を玄関にされてない方は、すぐにしてみてくださいね。

なんだかとってもすがすがしい気持ちになりますよ( ´艸`)

 



 

運気アップの基本情報をお届けしています!
メルマガ読んでみてくださいね。
メルマガの詳細はこちら

神社のお詣りのお作法は大丈夫ですか?
神社のお作法の動画配信受付中です。

 

時事問題を斬る!菅政権の年内は?
チャンネル登録お願いいたします( ^)o(^ )




 
・総合鑑定の詳細はこちら
・ZOOM鑑定の詳細はこちら
・サロンへのアクセス
・お客様の声

千歳烏山駅徒歩3分、開運サロン
フォーチュンネイジュ
東京都世田谷区南烏山6-28-12 青木ビル203号室

あなたの今月の運勢は?

お友達になっていただきますと、すぐにご提供している情報はこちら!

・九星早見表
・九星ごとの今月の運勢
・気になるあの人との相性
・知っ得、金運を上げる方法
・お客様の声
・松田聖子のプロフィール
ユーザー検索が便利な方は @264whgfc を検索ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です