龍神がいっぱい・・・戸隠神社

日本は神いずる国・・龍に守られている

こんにちは。
開運コンサルタントの松田聖子です。

今日は、龍の本丸ともいえる九頭龍神社のお話です。

私が龍パワーでお勧めするのは、長野県戸隠の九頭龍神社。

ではここで戸隠について少し触れておきましょう!

戸隠山は、849年に学問行者と九頭龍の出会いによって開かれたとされています。
鎌倉時代には、比叡山延暦寺の末寺とされ、多くの信仰者が戸隠へ向かうようになりました。

時が進み、川中島の合戦に巻き込まれ、武田信玄や上杉謙信らの攻めにより、荒廃しました。
後に、上杉景勝が再建、明治維新で神仏分離となり寺院は廃され、戸隠神社に統一されました。

 

戸隠には4つの神社があります。

・戸隠神社奥社(天手力雄命・あめのたぢからおのみこと)
・九頭龍社(九頭龍大神・くずりゅうのおおかみ)
・中社(天八意思兼命・あめのやごころおもいかねのみこと)
・火之御子社(天鈿女命・あめのうずめのみこと)
・宝光社(天表春命・あめのうわはるみのみこと)

奥社へ行かれる場合には、スニーカーなど滑らない靴をお勧めいたします!!



そしてお詣りの際には、どこかの社ではご祈祷のお札を描かれることをお勧めいたします(#^.^#)

 

いざ、奥社へ

 

身が引き締まる思いで、鳥居をくぐります。



まだまだこのあたりは平らです・・・



階段がとってもきついです・・・



修行の場であったことが納得できるような奥社の参道です。

九頭龍神社・・・なぜここなのかの場所を考えれば、龍穴であることが一目瞭然。

土地に根付く龍パワー、学校で教えてくれない金運アップのこと・・・

今回は、龍パワー講座のごあいさつで、九頭龍大神さまにご挨拶です!!

9月7日Zoom開催
動画配信もございます。

金運を上げたい自営業者のための龍パワー講座・Zoom開催

 

*LINE公式アカウントでは最新情報をお届けしています( ´艸`)

・総合鑑定の詳細はこちら
・ZOOM鑑定の詳細はこちら
・サロンへのアクセス
・お客様の声

千歳烏山駅徒歩3分、開運サロン
フォーチュンネイジュ
東京都世田谷区南烏山6-28-12 青木ビル203号室

あなたの今月の運勢は?

お友達になっていただきますと、すぐにご提供している情報はこちら!

・九星早見表
・九星ごとの今月の運勢
・気になるあの人との相性
・知っ得、金運を上げる方法
・お客様の声
・松田聖子のプロフィール
ユーザー検索が便利な方は @264whgfc を検索ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です