【動画配信&質問7日間】神様とつながる・神社のお作法

今こそ神様を味方につける時

こんにちは。
開運コンサルタントの松田聖子です。



皆さんは、神様と私たちの関係についてご存知ですか?

たとえば、日本には約8万という大小様々な神社が存在すると言われています( ´艸`)

日本は、八百万の神(やおよろずのかみ)という多くの神様に手を合わせるという、世界でも珍しい国ですね。

なんとなく、ここの神社はいつもいくから、近所だから、商売に良いらしいから・・・
そんなアバウトな感じでお詣りされている方がほとんどではないでしょうか?

日本は、神の国・・であるにもかかわらず、私たちは国の成り立ちや神社や神様のことを知らないのが現実です。

しかし、この原理原則を知って行動すると、神様という壮大な力を持った存在に助けて頂けることをご存知ですか?

 



 

神社っていつ行くの?どこへ行くの?

 

不思議なお話なのですが、経営者の方ってほとんどの方が神社参拝を数多くされています。



私たちは神様を見ることはできませんが、感じることはできるようになりますし、不思議なことが起こる体験もするようになります。

お詣りについても、決まりがあるようで決まりがないですね。

お作法があるようで、誰に指導されるわけでもないのです。

この部分は、日本人として必須であるにもかかわらず、学校教育でも取り扱わないですし、家庭においても誰が明確にわかっているのか?微妙です。

戦後、抜け落ちてしまった大きな部分がここにあるのです。

日本人であるからこそ、神社を大切にしたい!

そこで、神様と近づくための神社のお作法のセミナーを開催いたします。

 

【動画配信&質問7日間】神様とつながる・神社のお作法

 

日本人だったら是非とも知っておきたい神様と神社のセミナーです。



セミナーでお話する内容は、
・神社とは
・神社の種類
・神社の格式
・祭神とご利益
・神社の鳥居
・神社が日本を守っている
・神社のお作法
・どこの神社へ行く?
・神社の相性
・氏神と氏子
・氏神様について


このセミナーに参加すると・・・
・自分の氏神様を知ることができる
・神社の基本を理解し、どの神社が自分に合っているかがわかる
・自信をもって神社へお参りができるお作法を身につけることができる
・神様へ報告の仕方がわかる
・あなたのもやもやした気持ちがスッキリする
・今まで以上に感謝の気持ちが大きくなり、人間関係が良好になる

現在、目に見えないウィルスと戦っている私たちに、神様は沢山の学びと助けを施されています。
今の社会状況をしっかりと乗り切るためには、神様とつながることが必須ですから、このセミナーに是非ご参加ください!

 



 

【動画配信&質問7日間】神様とつながる・神社のお作法

動画配信はご予約を受け付けております。

配信は6月末を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お申込みはこちらから